ティーカップトイプードル・シュウリの最強伝説

笑っちゃうくらい臆病でお馬鹿な可愛いレッドのトイプードル・シュウコと妹のウリの日常

ティーカッププードルのシュウコ、賢者。ポルナレフ再来! 最強伝説その10

みなさんは賢者というとまず何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

自分はまずはこれです ↓

 

ドラクエ3 賢者 鳥山明

 

ドラゴンボール作者の鳥山明さんが描いたドラクエ3の賢者です。

 

この女賢者のデザインが好きで何回もクリアしたドラクエ3でもいつもパーティーに入れていました。

 

 

 

少し前に発売されたドラクエ11では若干の違いはあれど賢者コスチュームの着せ替えがあり、ようやくキレイなグラフィックでドラクエ3賢者を操作できた感があり、感慨深いものがありました。

 

ドラクエ11 ドラクエ3 賢者 コスチューム セーニャ

賢者コスのセーニャというキャラです

 

ドラクエ3の賢者は魔法のエキスパートという感じですが、

普通は賢者というのは世の中の理りを知り尽くし、あらゆることを達観していて動じない人、っていうイメージで崇められているような人に思えます。

 

 

 

このような話をしたのは、私は最近幸運にも賢者にお会いしたからです。

 

そのご尊顔を皆さんにお見せします。

 

 

 

 

 

トイプードル ティーカッププードル 目をつむる

 

賢者です。

 

完全に賢者です。

 

 

例えばこのまま死を迎えることになるとしても、まるで動じないようなお顔つきです。

 

 

 

 

 

 

そんな賢者様に触れて清々しい気分になり、飼い主が部屋を出たところ、

 

真っ黄色な液体が...

 

トイプードル トイレ失敗

 

おしっこ外してるよッ!!

 

 

 

 

ジョジョ ポルナレフ ありのまま

トイプードル ジョジョ ポルナレフ 名言 ありのまま今

 

 

 

 

 

そんなびっくりしている飼い主がもう一度賢者を見ると...

 

 

完全にシラを切っています。

 

 

「そんなことどうでもいいではないか、世の中にはもっと大事なことがある」

みたいなことを顔で物語ってそうです。

 

賢者への突然の転職は、トイレ失敗という粗相を飼い主に怒られないためのものだったのでしょうか?

 

 

 

今日のシュウコ最強伝説

最強伝説その10

シュウコはポルナレフに恐れられる賢者!

ポルナレフの画像は飼い主が電子書籍で購入したジョジョのフルカラー版です。ジョジョって説明が多いのでカラーだと見やすく面白さ倍増です。皆さんもぜひ