ティーカップトイプードル・シュウリの最強伝説

笑っちゃうくらい臆病でお馬鹿な可愛いレッドのトイプードル・シュウコと妹のウリの日常

トイプードル・シュウコを撮るためのデジカメα6400 を購入

今までシュウコを撮るのは常に身近にあるiPhoneで行なっていましたが、動きのあるシュウコを撮りたいと思って新しいデジカメを購入しました。

 

それがこちら。

 

α6400 購入 ズームレンズキット

 

ソニーのα6400です。

 

なにやら世界最速のAF速度や精度と、リアルタイムトラッキングという被写体が動いてもピントを合わせ続けるという機能で今大評判らしいです。

 

うーん、かっこいい。こういうデジタル物は大好きでカメラを眺めること自体も好きです。

 

 

では、このカメラで撮ったボケが綺麗な写真をまずは!

 

α6400 撮影 ペット ボケ

このシュウコは非常に可愛いですねえ

 

 

もう一枚

α6400 撮影 ペット ボケ

汚い部屋ですが、一番ボケるようにして撮るとちょっと良さげな写真になります。

 

標準レンズは性能的に明るい写真が取れず、ボケずらいため購入せず、最初の写真のデジカメ本体に装着してある

単焦点レンズ E 35mm F1.8 SEL35F18

というレンズを購入しました。

 

iPhoneにはダブルカメラという特性を活かしてボケを作るポートレート機能というものがありますが、あくまで搭載されている二つのカメラを使っての擬似的な?写真なのでα6400で撮るポートレートは段違いに綺麗です。

 

そして動き回るシュウコを。

 

トイプードル 駆ける 部屋

マットレスの縁にさ植わっていると思いきや、ジャンプした瞬間の画像ですね。

 

シャッタースピードを早くして空中で止まっているような写真も撮ることができ、しかもその辺のカメラよりピントを合わせやすいです。

 

こういうカメラを所有すると、より良い写真を撮りたくなってしまってしまい、いつも同じような写真、シュウコが走っていて空中に浮いているような写真を撮ってしまいます。

今度ドッグランに行ってシュウコが全力で駆けているところを存分に撮ってみたいです。

 

α6400 ペット撮影