ティーカップトイプードル・シュウリの最強伝説

笑っちゃうくらい臆病でお馬鹿な可愛いレッドのトイプードル・シュウコと妹のウリの日常

ティーカッププードルのシュウコ、動物病院へ再び

だいぶ前のことですが、

4月中旬にシュウコが原因不明の下痢と吐き気に見舞われ、病院からもらったお薬を2週間ほど飲み続けた後4月下旬に病院に行きました。

 

動物病院 診察台 乗せられる

診察台に乗せられて尻尾だだ下がりのシュウコ

1週間抗生物質を飲めば大丈夫だと思いますと医師に言われましたが、調子は良くならず。

ウンチをもう一度診てもらうと今度は前にはあまりいなかったという菌がいるらしく、それが原因だということで違う抗生物質を出されました。

人間にとっても抗生物質を飲み続けるのは良くないのに、小さい犬に2週間も飲ませて大丈夫なのだろうかと心配でしたし、なんで最初の段階で原因の菌に気づいてくれなかったのかと思ってしまいました。

 

 

結局お薬を飲み続けて2週間後には下痢も嘔吐もなくなり、原因菌もいなくなったということで、一安心しました

動物病院 待合室

空いていた待合室でくつろぐシュウコ

病気が治ったということでシュウコがガッついて食べていた↓を食べさなくなったのでその日の夕食は残してしまったシュウコでした

 

消化器サポート 療養食

 

今回動物病院にかかったお金は約25000円ほど。

やはり実費だとかなりの金額になるのでこれを機会にペット保険を検討してみようと思います