ティーカップトイプードル・シュウリの最強伝説

笑っちゃうくらい臆病でお馬鹿な可愛いレッドのトイプードル・シュウコと妹のウリの日常

トイプードル・シュウコのペット保険加入を検討してみた

以前シュウコの通院にかかった費用が約25000円と中々の高額だったので、ネットでペット保険の情報を少し集めてみました。

 

f:id:shuusaikyou:20190622040449j:plain



ジジが情報収集した中で良さそうなのが、

通入院・手術費用が回数、免責、限度額など全て無しで

50%補償が1430円

70%補償が2120円

100%補償が2640円

でした。

 

うーん、ペット保険て月額1000円程度で70%補償、くらいに思っていたのですが、中々お高いですね。

 

70%補償に加入するとして保険料は2年間だと

24ヶ月×2,120円=50,880円

この前の治療費用25,000円の70%が返還された場合の金額は

25,000円×0.7=17,500円

差額が

50,880円−17,500円=33,380円となり、

差額は2年間でみてるので10年間だと5倍の166,900円になります。

 

つまり、2年に一度2.5万円程度の治療費がかかり、10年に一度23万円程度の治療費がかかるなら元は取れるので保険に入っていた方が良さそうです。

他のワンちゃんブログを見ると「病気にかからなければ保険料がもったいないから、その保険料をワンちゃんに何かあったときのために積み立てている」という方もいたので、自分もそう思っていたのですが、

こうやってみると、2年に一度は通院するというのは確率からしたら50%ですし、10年に一度23万円以上の治療費がかかる病気をすることもなくはないので、保険に加入する方に傾いています。

 

ペット 保険 保険料 検討

 

だ、だから入る方に傾いてるよッ

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ペット保険 検討

いや、、だから.....

 

 

 

と、なんとかしようと思ってるのに、しないと思われて険悪になる人間のカップルみたいなやり取りでした